プレゼントのキャンペーン集めました! インターネット広告  広告ブログ
テレビアニメレビュー最前線

テレビアニメレビュー最前線


ver2.0

2007年04月09日

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第一話『上京ペンギン』

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第一話『上京ペンギン』
・・・・原作とは別物ですね。元々のアイマスから入ってきている人はかなり違和感を感じているんじゃないでしょうか。
声優の総入れ替えや、全く異なるストーリー。
製作陣は何を考えているのでしょうか。
とりあえず、第一話『上京ペンギン』のレビューです。
まず、話は主人公である天海春香がアイドルマスターのオーディションに合格し、東京に上京してくるところから始まります。
imas1-4.JPG

天海春香は上京する時、高槻やよい

imas1-5.JPG
と待ち合わせをするのですが、高槻やよいは事情によりこれず、途方にくれているところに萩原雪歩

imas1-6.JPG
と出会います。
この萩原雪歩とともに下宿先を探す事になるのですが、二人とも道に迷ってしまい、二人は公園で休む事に。
そこで、天海春香は初めてidolを見ます。
その後、下宿先を探して二人がなおも彷徨っていると、謎の少女

imas1-3.JPG
が現れ、いきなり天海春香がさらわれます。
その近くの林の中では、

三浦あずさ
imas1-1.JPG

如月千早
imas1-2.JPG

が戦闘っぽいものを繰り広げ、さらに新たなidolが二体も現れ、どうなる天海春香!!、というのが第一話『上京ペンギン』のあらすじなのですが、まぁ、今のところ、なんともいえないですね。
少なくとも僕は、このアニメに、かなりのマイナスイメージを持って見ていますが、まぁ次回に期待ってことで。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38260212

この記事へのトラックバック

レビューセンター: アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア) / 第1話 上京ペンギン
Excerpt: 品質評価 23 / 萌え評価 25 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 4 / お色気評価 3 / 総合評価 12<br>レビュー数 170 件 <br> <br> わたし天海春香15歳。今度「アイドル..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-05-17 19:40
ブログランキング
べ、別に押して欲しいなんて思ってないんだからね!!
×

