プレゼントのキャンペーン集めました! インターネット広告  広告ブログ
テレビアニメレビュー最前線

テレビアニメレビュー最前線


ver2.0

2007年04月11日

アイドルマスターXENOGLOSSIA第二話『アイドルのマスター』

アイドルマスターXENOGLOSSIA第二話『アイドルのマスター』です。

とりあえず・・・何してんですかあずささん。
imas2-1.JPG

何とかトゥリアビータを撃退した春香達。戦闘中に気絶した春香はそこで不思議な夢を見ます。
夢の中で春香はお花畑を飛んでいます。
何にのって飛んでいるかというと、ペンギン。ってペンギン引っ張るなー。
そしてペンギンは言います。
『お目覚めですか〜。』

imas2-2.JPG
・・・・・あ〜この辺でそろそろこの番組の趣旨がわかってきましたね。

ペンギンは、『一目見たときから決めていたんです。』という一見危ない言葉を残し、春香を振り落としながら去っていきます。
目覚めたのは医務室。
その後、春香は男(ジョセフ・真月)にアイドルのパイロットにならないか?と誘われます。

imas2-3.JPG

・・・・・ってこんなところでかよ。画面奥で何かがこっちを見ています。

男に誘われた事をやよいにそうだんすると、やよいは、『ダメよ!!そんなの!!』といってジョセフを悪徳業者だと決め付けます。
『事務所に文句を言ってやる。』といって、基地のほうへ歩いていくやよい。
するとそこに伊織がいることに春香は気付きます。
伊織は春香に『いい気にならないでよね!!あんたにはインベル無理!!』といいます。

imas2-4.JPG

アイドルマスターの寮に行った春香に律子は『アイドルには心がある。』といいます。
・・・・・これはさっきの春香の夢と関連がありそうですね。
春香はその後。あずさにも、『インベルはあなたと会うために出てきた。』といわれます。どうやら本当に自我を持っているようです。


作品としてはようやく面白くなってきた感じですね。
ロボット物にしては、いまいち、ロボットに花がない、というか、弱そう,というか。
まぁ、隕石の除去用に作られた、いわば作業用ロボットですから仕方のない事かもしれませんけどね。
なんかもうちょっとちゃんとした武器とか欲しかったなぁ。
『舞ーHIME』のようにキャラが壊れていかない事を信じつつ、見ていきたいと思います。
この記事へのコメント
こんばんは。

根無草の徒然草のともずみです。
相互リンクのお誘いありがとうございます。

こちらこそお願い致します。
どうぞよろしくお願いします。

それではご挨拶までに。
失礼しました。
Posted by ともずみ at 2007年04月13日 23:19
こんばんは。
シロクロの小屋の主です。
数ある中から選んでいただき、光栄です。
相互リンクのお誘いありがたくお受けします。
それでは今後ともよろしくお願いします。
Posted by シロクロ at 2007年04月15日 00:37
こんばんは〜〜〜!!
相互リンクの件は了解しました!
こちらからも張らせていただきましたので、どうぞよろしくお願いいたします。
ではでは、頑張ってゼノグラシアを応援していきましょう〜!
Posted by ジャーマン at 2007年04月15日 00:46
こんにちは、Hes:TEARのちぐさです。
先日はリンクのお誘いありがとうございました!こちらからも折り返し登録致しましたので、ご確認下さい。(今はちょっとテンプレが見づらいのですが…;)

こちらのブログの作りはちょっと面白いですね〜、トップページがメニューページとして存在しているようで、非常に見やすくて羨ましいです…!

ではでは、今期はアイマスでお世話になることと想いますが、今後もよろしくお願いいたします!
Posted by ちぐさ at 2007年04月15日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

im@sXEReview/2.「アイドルのマスター」
Excerpt: アイドルマスター第二話。芸能アイドルに受かったと思い込んでいた天海さんでしたが、実はメカニック・アイドルのマスターであるというアイドル違いのオーディションであったことが、課長さんから打ち明かされました..
Weblog: なになに関連記 with Yes!PC5関連記
Tracked: 2007-04-11 23:06

アイドルマスターXENOGLOSSIA 2話『アイドルのマスター』
Excerpt: OPが熱かった!ペンギンが…っ(笑)!春香と雪歩が背中合わせの シーン、今後の展開を暗示しているようでちょっと怖い…と思ってしまう のは舞-HiMEシリーズと重ねてしまってるからでしょうか(^^;..
Weblog: Girlish Flower
Tracked: 2007-04-12 15:06

アイドルマスター XENOGLOSSIA2話「アイドルのマスター」
Excerpt: うん、やっぱコレ面白い!期待通りのデキです。
Weblog: ライトニングソルジャー
Tracked: 2007-04-12 15:57

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第2話「アイドルのマスター」
Excerpt: 「じゃ、胸。…ピンク。異常なし」それなんてセクハラ? 春香然りあずささん然り、見...
Weblog: Todasoft Blog
Tracked: 2007-04-12 15:57

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第2話「アイドルのマスター」
Excerpt: ★感想・第2話 オープニングにとかちがいる!w
Weblog: テトレト空想我学
Tracked: 2007-04-12 16:39

第2話「アイドルのマスター」
Excerpt: 目の前に黒いロボットが現れて、そしたら、白いロボットも現れた。 わたしはなにがなんだか分からなくなっちゃって…、 心の中で落ち着くのよ春香、落ち着いてって、これは夢よ夢!って考えていたの。 そし..
Weblog: アイドルマスター XENOGLOSSIA トラックバックセンター
Tracked: 2007-04-12 16:48

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第2話「アイドルのマスター」
Excerpt: アイドルマスター XENOGLOSSIA 正直なところ、自分も春香同様、前回の有様をみても、一応、歌ったりするものなのかと思っていました。 その誤解の原因は、間違いなく着ぐるみ女の弥生の影響である..
Weblog: パプリカさん家のアニメ亭
Tracked: 2007-04-12 16:57

アイドルマスターXENOGLOSSIA #2
Excerpt: アイドルマスターXENOGLOSSIA 第2話「アイドルとマスター」 「こんばんやよやよ〜」 やばいです。やよいのペンギンがツボです。 元キャラを知っているだけに面白すぎてたまりませんね..
Weblog: アニメ・カンツォーネ
Tracked: 2007-04-12 17:52

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第2話「アイドルのマスター」
Excerpt: アイドルマスター XENOGLOSSIA 第2話「アイドルのマスター」
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2007-04-12 18:05

アイドルマスター XENOGLOSSIA 2話 『アイドルのマスター』
Excerpt: 「胸…ピンク…異常なし」 (;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!!流石は深夜枠やってくれますね!!!もしも黒だったら異常あr。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚..
Weblog: 欲望の赴くままに…。
Tracked: 2007-04-12 18:33

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第02話 「アイドルのマスター」
Excerpt: とりあえず敵対組織があるけど、上層部は何も知らない。そしてインベルはアイドルの中でもとびっきりの性能がある事だけは理解した。そのインベルは、千早と何か因縁があるようだが一体? こんな未知な部分が..
Weblog: シロクロの小屋
Tracked: 2007-04-12 18:58

弗の枡 XENOGLOSSIA2話
Excerpt:  なんていうか一杯詰め込みました、みたいな?なんていうか必死だよね。コスプレ女にデコ女、天然キャラに仕切りキャラ、敵と味方にお姉さんキャラに敵には幼児系キャラ。で、それらに振り回される主人公って、よく..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2007-04-12 19:02

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第2話「アイドルのマスター」
Excerpt: この前の戦いの後日談?というべきか。それにしてもやよいはいつまで着ぐるみなんだろうw まるっきり不審者扱い。 というか中の人の小清水亜美さんは、コードギアスのカレンの印象があるから、よりおかしか..
Weblog: 根無草の徒然草
Tracked: 2007-04-12 21:55

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第02話 「アイドルのマスター」
Excerpt: 高槻やよいが落ち込んでいます…どうしますか? →放っておく。   ヘッドロックする。   そんな事よりグッチ裕三の今後が気になる。 ロボット乗ってるだろ? 嘘みたいだろ…..
Weblog: 垂れっ流しジャーマン
Tracked: 2007-04-12 21:57

アイドルマスター XENOGLOSSIA #2「アイドルのマスター」感想
Excerpt: OPはムービー含めいい感じです うーん、普通にロボット系ですねぇ とかちつくちての「と」の字も出ない雰囲気だ 「まっいっか」でロボットに乗る決意だすなよ・・・ サンライ..
Weblog: サブカルなんて言わせない!
Tracked: 2007-04-12 22:22

アイドルマスター XENOGLOSSIA ゼノグラシア 第2話「アイドルのマスター」
Excerpt: 元ゲームと違う!という方はスターシステムという単語を思い浮かべましょう。 これはアイドルの皆様が出演してるSF映画なんですよ。 そんなことを思いつつ、第2話感想。 ・アイドルマスター XENOGLO..
Weblog: 穴にハマったアリスたち
Tracked: 2007-04-12 22:46

アイドルマスターXENOGLOSSIA第2話アイドルのマスター
Excerpt: 「目指せポケモンマスタ〜っ」「…それ番組が違うから梓」「ついに現るHiMEではナギに位置する石田キャラ、カラスの登場でどうなる?アイドルマスターXENOGLOSSIA第2話アイドルのマスター」「ナギ同..
Weblog: 翔太FACTORY+Zwei
Tracked: 2007-04-12 22:57

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第2話「アイドルのマスター」
Excerpt: 今週のペンギンアイテムは、ぺんぎんケータイ! インベルの乗せられ、戦闘に巻きこまれた春香。 アイドルマスターってアイドルじゃなくてiDOLに乗る者だったとやっと知ることに(^^; OPも..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-04-13 02:29

アイドルマスター XENOGLOSSIA (#2)
Excerpt: 「アイドルのマスター」  OPを見た瞬間、「ああ、やよいはペンギンキャラ確定か…」と何だか泣けた。  というか、話の中ではいい加減着ぐるみ脱げって…(笑) * インベルが可愛い奴に見えて..
Weblog: Hes:TEAR
Tracked: 2007-04-13 11:22

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第02話 「アイドルのマスター」
Excerpt: アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)   現時点での評価:3.0〜   [ロボット]   テレビ北海道 : 04/02 26:30   関西テレビ : 04/03 26:3..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-04-13 13:46

アイドルマスターXENOGLOSSIAゼノグラシア第2回アイドルのマスター
Excerpt: ああ、ナイター中継で10分遅れか。そういう時期なんだなあ…。 ところで、うちは何だかんだ言いつつ結果的にガンダム、半年後に銀魂、 先月まではコードギアスとサンライズアニメとは視聴関係にあるわけ..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2007-04-13 16:48

アイドルマスターXENOGLOSSIA 2話「アイドルのマスター」
Excerpt: いろいろ大変かもしれないけれど、私、アイドルマスターになります!
Weblog: こころに いつも しばいぬ
Tracked: 2007-04-13 20:38

(アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第2話 「アイドルのマスター」
Excerpt: アイドルマスター XENOGLOSSIA (1) それは、アイドルのオーディションではなく、「アイドルマスター」のオーディションであったことをジョセフ・真月より聞かされた春香。ジョセフは彼女を歓..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-04-14 08:34

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第2話 「アイドルのマスター」
Excerpt: このアニメはサンライズオリジナルのロボアニメという事でおk?( ^ー゜)σ 内容的には見切ろうとしていたのに、クオリティーが今期ナンバー1の出来なのだから困る^^。という事で本格的にレビューする..
Weblog: Innocent World
Tracked: 2007-04-14 12:19

レビューセンター: アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア) / 第2話
Excerpt: 品質評価 25 / 萌え評価 21 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 6 / お色気評価 6 / 総合評価 12<br>レビュー数 141 件 <br> <br>
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-05-17 19:34
ブログランキング
べ、別に押して欲しいなんて思ってないんだからね!!
×

