プレゼントのキャンペーン集めました! インターネット広告  広告ブログ
テレビアニメレビュー最前線

テレビアニメレビュー最前線


ver2.0

2007年04月18日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第一話 『学美星人、あらわる』

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第一話 学美星人、あらわる
今日からがくえんゆーとぴあ まなびストレート!のレビューをはじめたいと思います。
まずは、光香が学校に遅刻しそうになっている場面。焦っている光香の前に現れた、謎の少女、学美。
・・・・・・暗い。逆光で学美の顔が見えない。そのせいでなんか思いっきり悪役に見えます。
いきなり橋の上から落下してきた学美にビビる光香。
そんな光香の事はまるで無視し、『聖桜の子でしょ?乗って乗って。』と、エアロバイクの上から、なれなれしく光香に話かける学美。
光香が乗ると、学美は突如すさまじいスピードで、運転をはじめる。
この後運転をしている時の描写で、曲がり角を曲がる時に、明らかに学美が人間を一人二人殺ったかのような描写があるのですが、学美と光香は、そんなこと気にも止めず、暴走を続けます。・・・・・この時代の法律はいったいどうなっているんでしょうか。
その後、学校の方向がわからなくなった学美は、『まっすぐGO−!』という謎の叫び声とともに、人の家の庭に突っ込んでいきます。
・・・・もう、アニメの主人公というよりは、ただのキチガイにしか見えません。後ろに光香を乗せている、とか、そういう責任感はないのでしょうか。
すっかり忘れていましたが、私立聖桜学園に転入する事になっていた、学美。
転入早々、やってくれました。光香の生徒会長急募の言葉に、バイクで扉をぶち破りながらの登場です。さすがにキチガイは違います。
そしていきなりの生徒会長立候補。もう痛快すぎて鳥肌が立ちます。
さらには、いきなり歌い出し、生徒と教師と光香を震撼させます。
ここで、学美の特殊能力、固有結界が発動。講堂が突如さくら吹雪の舞うフィールドに変化。
そして、なぜか全員が学美が生徒会長になることを認めてしまいます。
・・・・・・なんかもうすごいですね。
次回もキチガイ学美と巻き込まれてしまう光香に期待です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39249204

この記事へのトラックバック

レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第1話 学美星人、あらわる。
Excerpt: 品質評価 42 / 萌え評価 56 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 25 / シリアス評価 7 / お色気評価 0 / 総合評価 22<br>レビュー数 155 件 <br> <br> 価値観の多様化がさらに進んだ2035..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-05-17 19:58
ブログランキング
べ、別に押して欲しいなんて思ってないんだからね!!
×

