プレゼントのキャンペーン集めました! インターネット広告  広告ブログ
テレビアニメレビュー最前線

テレビアニメレビュー最前線


ver2.0

2007年04月18日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第三話 『月曜日じゃ遅すぎる』

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第三話 月曜日じゃ遅すぎる


今回は学年対抗ドッヂボールがメイン。
ええのぅ体育着は
ドッヂボールのシーンでは、芽生顔当たったボールの跡がついているのが面白かったです。

ツッコミ@
愛光の生徒会長、多佳子とまなびが会話するシーン。
多佳子は論理的かつ深い視点で話をしているのですが、それを聞いているまなびはただ猛烈にてれているだけ。
・・・・・・人の話を聴けよ。

ツッコミA
まなびが愛光にいって戻ってきた時のシーン。
まなびが帰ってきたと知った武文は、今夜の料理の説明をはじめる。
しかし、それを

まなび『いらない。』

の一言で切り捨てるまなび。
ショックで取り乱す武文。
部屋に上がっていってしまったまなびの前に取り残された武文は、

武文『・・・・・・反抗期か?』

しばらくして、急いで部屋から出てきたまなびに

武文『ま、まなび!!兄ちゃんに言いたい事があるなr

まなび『後で後で!!』

へたり込む武文。
この武文に萌えました。



夜、友人達を呼び出し、5人全員で学校に集合するまなび達。
もし、僕が同じことを友人達にやったら確実に袋叩きに遭いますね。

ツッコミB
そして、まなびは集まった友人達に

まなび『愛光みたいな学園祭を目指すんじゃなくて、私達が考えた私達にしか出来ない、世界に一個しかない・・・・・・・できるよ!!だって何にも決まってないんだもん!!だって真っ白なんだもん!!』

突如、謎の白い光がまなび達を包み込みます。
・・・・・こ、これは!!固有結界!?

まなび『まっしろ!!ってことはなんだってできるってことでしょ?』

次の瞬間、まなびの服がワンピースに変わり、背中から羽が生えてきます。
・・・・・・なんだってってやっぱり出来る事件と出来ない事は有ると思います。

ツッコミC
上のシーンのすぐ後の事なのですが、まなびの固有結界から脱出した光香達の顔に明らかに影が出来ているんですよね。
・・・・・!!これってまなびの固有結界が本物だったって事ですよね?
・・・・って事は一話の桜吹雪も本物だったんかい!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39249386

この記事へのトラックバック

レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第3話 月曜日じゃ遅すぎる
Excerpt: 品質評価 41 / 萌え評価 36 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 6 / お色気評価 6 / 総合評価 19<br>レビュー数 137 件 <br> <br> リフォームの効果もあってか、生徒会室..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-05-17 20:00
ブログランキング
べ、別に押して欲しいなんて思ってないんだからね!!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。