プレゼントのキャンペーン集めました! インターネット広告  広告ブログ
テレビアニメレビュー最前線

テレビアニメレビュー最前線


ver2.0

2007年04月30日

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第四話『新星は東雲の空に煌く…後編』

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第四話『新星は東雲の空に煌く…後編』

DARKER THAN BLACK 黒の契約者、レビューです。

今回は、鬱になる回でした。
父親のせっかくの努力も、実らず、娘を愛する気持ちも届かず。
黒の契約者っていっつもこんなアニメなのかな〜。

基本的にハッピーエンド推奨派な僕は、釈然としない物を感じます。
今回は、発火能力を持つ新たな能力者が現れました。
使いどころによっては、結構強いです。
対価は、歌を歌う事、っぽいです。
この能力者(女の子)は、『モラトリアム』という存在で、対価を払う必要がないかわりに自分の意志で能力を操れない存在らしいです。『モラトリアム』は、本来ならば、そのままドールに移行する。
しかし、今回の能力者は、そのまま契約者となった。


それにしても、毎回、黒と、それに関係してくる契約者以外の契約者はドンドン死んでいきますね〜。
前回現れた真空波を操る男なんか黒に瞬殺されていました。
黒つえ〜。


黒の能力は、どうやら本当に電気っぽいです。
真空波を操ったり、発火能力よりは、戦略性に優れている能力ですね。
でも、もし黒が電気を操る契約者だったら、殺した相手は、死因が感電死となって、警察も気付くと思うんですけどね〜。
まぁ、まだ謎だらけです。。。

次回は、どんな美女が出てくるのでしょうか。
黒様のテクニックに期待です。
この記事へのコメント
こんばんわ、リンクをありがとうございました。
さっそく私のところもリンク登録させて頂きました。

実はseesaaさんには、私のところからはTBが飛びにくい状況でして、今回は上手く反映してくれてホッとしましたが、これから先、TB出来ない状況になった時はお許し下さい。
記事は必ず読ませていただきます。

この回は幾らヘイ贔屓の私でも「キャー!!、カッコ良い!!。」と叫ぶのをはばかれるシビアな内容でした。
ヘイが主人公と言うより、毎回のゲストキャラが主人公と言う感じのアニメですね。

でわ、よろしくお願いしますです。

Posted by mam at 2007年05月06日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

黒の契約者 第4話
Excerpt: 第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」 猶予されし者、モラトリアム! 兵器としての契約者。 契約者でもドールでもない、出来損ないの化け物。 モラトリアムは能力を制御できず、対価の支払..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2007-04-30 22:21

『DARKERTHANBLACK・黒の契約者』#4 「新星は東雲の空に煌く…...
Excerpt: http://blog.seesaa.jp/tb/40390366前回にアクションがなかった分、今回「ヘイ、カッコ良い!!。」と叫ぶつもりだったんですけど、とてもそんな雰囲気では・・・。このエピソード..
Weblog: よろず屋の猫
Tracked: 2007-05-06 00:00

レビューセンター: Darker than BLACK 黒の契約者 / 第4話 「新星は東雲の空に煌く…後編」
Excerpt: 品質評価 8 / 萌え評価 10 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 20 / お色気評価 1 / 総合評価 8<br>レビュー数 113 件 <br> <br> 契約者としての能力を萌芽させた舞。だが、..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-05-18 22:32
ブログランキング
べ、別に押して欲しいなんて思ってないんだからね!!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。