プレゼントのキャンペーン集めました! インターネット広告  広告ブログ
テレビアニメレビュー最前線

テレビアニメレビュー最前線


ver2.0

2007年05月03日

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第05話 『冷たい手、温かい手』

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第05話 『冷たい手、温かい手』

アイドルマスター XENOGLOSSIA、レビューです。

春香と雪歩が補修に引っかかるお話。

この補修。
もし落ちれば、アイドルマスターのメンバーから除外、という過酷な物。

まぁ、人類の命を預かってるんだから、とうぜんっちゃあとうぜんですが。

春香はまぁ、受かりそうです。
理論だからね。頭使えばいいという話です。

問題は雪歩。アイドルの操作は、感覚など、結構手がつけにくい技術のため、雪歩は、てこずっている様子。

そんな雪歩をみかねて、このお方が登場。

imas5-1.JPG

待ってました。
やっぱ、メンバー同士がいがみ合ったりって、いるのは、雰囲気的にもよくないし、見ている側としても、余り楽しい物ではありません。
こうでなくっちゃ。

こうして、伊織コーチに導かれ、雪歩は、着実に力をつけていきます。

ここでちょっと疑問なのですが。

春香の試験内容は、普通にテストを受けるだけ。
もちろん、多少は難しいはずですが、出来ない範囲では有りません。

一方、雪歩の試験は、インベルを起動させる事。
・・・・・これは無理じゃないっすかwww


真さんさえ、動かせなかった代物ですよ。
春香にしか反応しないのですよ。
これは動かせないでしょう。

なぜ、ネーブラではなくインベルか。
ネーブラには、常に真や伊織が搭乗しているので、インベルに雪歩、という事でしょうか。

そんな無理難題にも、春香に励まされ、頑張ろうとする雪歩。

imas5-3.JPG

うは、萌え。
アイドルマスターで萌えたのってコレが初めてじゃないですかね。

そんなことはさておき、結局雪歩は不合格。

そのままだと、モンデンキントを去らなければならないはずなのですが、そこにジョセフ。

『春香さんはまだ危なっかしい。あなたが支えてくれませんか。』

imas5-4.JPG

ジョセフかわいいよジョセフ。

その言葉を受け、雪歩は、再びモンデンキントで後方支援として働くことに。

とまぁ、コレがあらすじですが。

最後のシーンの雪歩のセリフが気になりますねぇ。
次回への伏線でしょうか。

ところでこのシーン。

imas5-2.JPG

創聖のアク○リオン?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第05話 「冷たい手、温かい手」
Excerpt: BOSS IORI BLEND インベルでドロップを破壊する実戦を無難にこなせる様になった春香! でも、悲しいけどペーパー試験で追試なのよね…(つД`) 雪歩は実技、春香は..
Weblog: 垂れっ流しジャーマン
Tracked: 2007-05-03 04:15

アイドルマスターXENOGLOSSIA# 5「冷たい手 暖かい手」
Excerpt: 連休中は深夜アニメもあつかったです。 まあビデオに撮っておいたのをレビューしていますが・・ 今回も始めてまいりましょう
Weblog: Shirubania's Blog
Tracked: 2007-05-03 07:02

美しき絆-ハンド・イン・ハンド XENOGLOSSIA5話
Excerpt: ・・・・わっかんねえだろうなぁ、アリスとか。「冷たい手あたたかい手」ってなんやねん、弄りようないやんか!(元から弄る為につけてる訳じゃないです)  で、XENOGLOSSIA5話。アバンから結構..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2007-05-03 09:27

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第5話「冷たい手、温かい手」
Excerpt: 第5話「冷たい手、温かい手」 怖がっていたら、一番の願いは叶わない――。 春香はインベルのアイドルマスターとなり、ドロップ迎撃をこなせるまでに成長する。 しかし、突然の追試が言い渡される..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-05-03 10:49

im@sXEReview/5.「冷たい手、温かい手」
Excerpt: 第5話は萩原さんが主となった話。アイドルマスターの新人である春香ちゃんと萩原さんはそれぞれ追試を受けることに。実技が苦手な萩原さんを全力でサポートする寮の中間達もご覧アレ。
Weblog: なになに関連記 with Yes!PC5関連記
Tracked: 2007-05-03 15:26

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第5話「冷たい手、温かい手」
Excerpt: アイドルマスター試験の追試となった春香と雪歩。理論の春香はともかく、実技の雪歩はきつそうです。自転車とか車とかも理屈じゃなくて、実技だしね。ある日突然運転できるようになるとかはありそうですが。 ..
Weblog: 根無草の徒然草
Tracked: 2007-05-03 21:33

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第5話 「冷たい手、温かい手」
Excerpt: うん、普通にDVD集めたくなってきた(笑) ロボットアクションではしっかりと魅せてくれますし、人間ドラマの方も非常に丁寧に描いてくれてますから面白いんですよね。 今回も予想以上に見入っちゃってた自..
Weblog: ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜
Tracked: 2007-05-03 21:39

アイドルマスターXENOGLOSSIA #5
Excerpt: アイドルマスターXENOGLOSSIA 第5話「冷たい手、温かい手」 理論が苦手な春香と実技が苦手な雪歩はそれぞれ進退をかけて追試を受けることに。 公式のあらすじに書いている「うちてしやまぬ」..
Weblog: アニメ・カンツォーネ
Tracked: 2007-05-03 22:06

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第5話 「冷たい手、温かい手」
Excerpt: 実技ダメの雪歩と理論ダメの春香が追試勉強を通じて、本当のお友達になった。それにしても伊織は、第4話前半のツンツンぶりが嘘のように、とても良いツンデレさんになっています。デココーチだけではなく、まさかや..
Weblog: シロクロの小屋
Tracked: 2007-05-03 23:38

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第05話 「冷たい手、温かい手」
Excerpt: 「私の・・・一番の願いを・・・いつか」  なんすかこの展開
Weblog: ガチンコガチコ
Tracked: 2007-05-04 02:08

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第05話 「冷たい手、温かい手」観賞〜^^
Excerpt: 前回は同じ組織に属しながらも敵対心むき出しでツンツンだったデコちゃんこと伊織のことを春香が理解し(アイドルには心があるという同じ考えを持つこと)、デレ化させたところで終りましたが、今回はどうや..
Weblog: まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜
Tracked: 2007-05-04 09:01

(アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第5話 「冷たい手、温かい手」
Excerpt: アイドルマスター XENOGLOSSIA (1) インベルのアイドルマスターとなった春香。宇宙でのドロップ迎撃も立派にこなし、誰からも認められるアイドルマスターとして胸を晴れるはずだった。しかし..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-05-05 06:41

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第5話「冷たい手、温かい手」
Excerpt: アイドルマスター XENOGLOSSIA 第5話「冷たい手、温かい手」
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2007-05-06 15:53

レビューセンター: アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア) / 第5話
Excerpt: 品質評価 16 / 萌え評価 12 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 13 / お色気評価 11 / 総合評価 12<br>レビュー数 100 件 <br> <br>
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-05-17 19:33
ブログランキング
べ、別に押して欲しいなんて思ってないんだからね!!
×

