プレゼントのキャンペーン集めました! インターネット広告  広告ブログ
テレビアニメレビュー最前線

テレビアニメレビュー最前線


ver2.0

2007年05月30日

CLAYMORE -クレイモア- 第09話 『斬り裂く者たちT』

CLAYMORE -クレイモア- 第09話 『斬り裂く者たちT』

CLAYMORE -クレイモア-、レビューです。

今回からクレア編に戻ります。

クレア、なんかラキに異様に優しくなってない?

でもかわいいから許す。

今回、クレアのクレイモアとしてのランクが、全クレイモア中最弱という事が判明。

でも、一応テレサの血と肉を受け継いでるんですよね。

強さには関係ないのかなぁ。

あと、覚醒者って妖魔より、弱いと思う。

妖魔を1とすると半人半妖のクレイモアは0.5+?。

とすると、

妖魔>>>>>>>>覚醒者>>>>>>>>クレイモア>>>>>>>>人間 になるわけで。

しかし実際は

覚醒者>>>>>>越えられない壁>>>>>>クレイモア>>>>>>妖魔>>>>>>人間

となっている。

ここから推察するに、上に示した?、つまり人間としての力がクレイモアや覚醒者たちに妖魔をしのぐ力を与えていると考えられる。

ただ、ここにクレイモアとして受けた訓練などは、加えられていませんけどねww。

今回の敵は、男の覚醒者、という事は、ずいぶん昔の、まだ実験段階のクレイモア、つまり、相当な長生きさんなわけですね。

この男、ラキに似ていて、中々ウザいです。

戦闘の最初にリーダーが負傷し、不利な状態で次回が始まります。

とはいえ、一応今回、数秒ですが、クレア覚醒フラグが有ったんで、次回はクレアが何とかしてくれるでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43357704

この記事へのトラックバック

CLAYMORE SCENE09「斬り裂く者たち?」
Excerpt:  テレサの生首を抱えて歩くクレア。悲しみに暮れるクレアは組織の男オルセに自らの身体にテレサの血と肉を融合させる事を望み、人間と妖魔のクオーターのクレイモアになった。それはある意味新しい可能性の誕生とも..
Weblog: 根無草の徒然草
Tracked: 2007-05-31 02:11

クレイモア 第9話
Excerpt: 第9話「斬り裂く者たちT」 最弱のクレイモアで悪いかっ!!! テレサの首を抱きかかえて歩くクレア。 街で黒服の男を見つけ、迷わず申し出た。 私の中にテレサの血と肉を!!! そうし..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2007-05-31 12:15

レビュー・評価:クレイモア/Story 9 「斬り裂く者たち」
Excerpt: 品質評価 6 / 萌え評価 15 / 燃え評価 81 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 39 / お色気評価 0 / 総合評価 30<br>レビュー数 33 件 <br> <br> テレサの血と肉を受け継いで、半人半妖な..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-07-13 16:31
ブログランキング
べ、別に押して欲しいなんて思ってないんだからね!!
×

