_
テレビアニメレビュー最前線

テレビアニメレビュー最前線


ver2.0

2007年05月07日

瀬戸の花嫁 第6話 『お嬢さんお手やわらかに』

瀬戸の花嫁 第6話 『お嬢さんお手やわらかに』

瀬戸の花嫁、レビューです。

今回、ストーリーに問題はなく、中盤に作画がすこし落ちたように感じます。
でも、アニメの作画が、初期と比べてある程度落ちてしまう事は仕方のない事だと思います。

・・・・・ってなんでいきなりこんな話をはじめるかというと、
『瀬戸の花嫁の作画崩壊はひどい。』
という言葉を聞く機会があったからです。
一生懸命に作っている物を、『作画崩壊』の一言でけなしてしまっては、スタッフに余りに失礼でしょう。
作画が落ちる事がいい事だとは思いませんが、私達が軽軽しく口にしていい言葉じゃない気がします。


・・・・とまぁ、そんな感じです。

setohana6-0.JPG

今回は、学園編第二話ということで、学校の人(というか巡)に燦の正体がばれてしまう、というお話。

瀬戸の花嫁で、一番のネックになるのが、この、燦の正体が他の人間にばれてしまう、という事でしょう。

最終的に、巡には正体がばれてしまうのですが。

サルは正体に気付いていませんが。
というか、永澄必死だな。

setohana6-2.JPGsetohana6-3.JPG

次回は、いよいよルナが登場するようで、なんともいえない期待に身を震わせながら次回を待ちます。
posted by いぬ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(4) | 瀬戸の花嫁 レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

瀬戸の花嫁 第5話 『狙われた学園』

瀬戸の花嫁 第5話 『狙われた学園』

瀬戸の花嫁、レビューです。

今週から学園編がスタート。
登場するのは、前回出てきた銭型巡だけではなく、永澄の友達の猿飛秀吉。

setohana5-2.JPG

このメンバーで学園編をやるのかと思いきや、なんと瀬戸内組が学校の中へ入り込んでいて、

まず担任 瀬戸豪三郎

setohana5-3.JPG

・・・・これはいい親バカですね。


続いて保健の先生 瀬戸蓮


setohana5-4.JPG

いいですね〜。
こういうの大好物ですよ。

最後は数学の先生 政さん

setohana5-5.JPG

・・・・何しても似合いますね。この人は。

ま、中々いい感じに今回も出来上がっていますが、そろそろルナとか出して欲しいですね。

展開を早くしないと中身がないアニメになる可能性も有ります。
今期、中身というか物語の中心軸となる、『〜を倒す!!』とか、『〜をする!!』とか、そういったアニメがおおく、しかもそれらが成功している中、瀬戸の花嫁はいったいどういう行動に出るのでしょうか。

次回に期待です。
posted by いぬ at 18:22| Comment(1) | TrackBack(5) | 瀬戸の花嫁 レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

瀬戸の花嫁 第4話 「男はつらいよ」

瀬戸の花嫁 第4話 「男はつらいよ」

瀬戸の花嫁レビューです。

実家に帰ってきた満潮永澄達。
しかし、満潮永澄がつれて帰ってきたのは、瀬戸燦だけではなく、巻も一緒だった。

setohana4-1.JPG

そして、永澄は、自分の部屋を瀬戸燦に明渡し、永澄自身は屋根裏部屋で寝泊りすることに。
瀬戸燦の部屋の整理が終わり、ようやく一息つく永澄。
巻が、寝ている所をこっそり抜け出て、永澄は、瀬戸燦に自分の町を案内する。

setohana4-2.JPG

すると、二人は、女子二人組みが、絡まれているのを見つける。
瀬戸燦は、その不良に向かっていこうとするが、永澄はそこを必死に止める。
・・・・・永澄さん、いい判断です。

しかし、そこに不良を注意する一人の少女が現れる。
彼女の名は、銭型巡。

setohana4-3.JPG

どうやら永澄の幼馴染らしく、警視総監の娘だそうだ。

学園編に向けて、新キャラ登場のようですね。
しかもこの銭型巡、永澄にホレているようです。
学園編も荒れますね。

こんかいは、本編とは別にこんなコーナーが。

setohana4-4.JPG

スタッフの皆さん空気読みすぎです。
posted by いぬ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 瀬戸の花嫁 レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

瀬戸の花嫁 第3話 「天国に一番近い島」

瀬戸の花嫁 第3話 「天国に一番近い島」

瀬戸の花嫁のレビューです。

今回は、まぁ,そんなに面白い回でもなかったかな。
漫画で一応展開とかは知っていたし、知らなかったとしても、笑える部分は少なかった。
setohana3-1.JPG

今回、新しく登場したのが、巻貝の巻。
彼女は、実は、瀬戸燦を満潮永澄から守るために瀬戸豪三郎が派遣した暗殺者である。
そして、翠星石、である。
僕は巻が嫌いなんですよね。
なんと言うか,あの性格はなじめません。
瀬戸燦と満潮永澄に対する態度の違い?みたいな物が・・・
反省とかしないところ・・・・とか。
とにかく、巻は好きになれません。
というか、今回の反応を見ても、瀬戸燦は天然ですよね〜。
そのくせこの瀬戸燦、妙なところだけ勘がよかったり。
満潮永澄は本当に苦労人ですね。

そういえば、今回は、満潮永澄と政さんの絡みがなかったですね。
毎回満潮永澄と政さんを楽しみにしているだけに、今回は物足りませんでした。

ま、次回に期待ってことで。
posted by いぬ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 瀬戸の花嫁 レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

瀬戸の花嫁 第2話「指輪物語」

瀬戸の花嫁 第2話「指輪物語」

第二話です。
満潮永澄と政さんは今回は何をやってくれるのでしょうか。

満潮永澄の母親って原作とは違って政さんに惚れてるんですね。
原作では満潮永澄だけが政さんといい感じになっていたのですが。

setohana2-5.JPG

今回は満潮永澄と瀬戸燦が夏祭りに出かけるというお話。
そのお祭り、実際、出店をやっているのは瀬戸組構成員。
そのせいで買った品物も、
瀬戸燦だけ大きくて、

setohana2-2.JPG

満潮永澄は、

setohana2-3.JPG

・・・・いや、小さすぎだろ常識的に(ry

その後、満潮永澄はじぶんが瀬戸豪三郎に付けられている事に気付く。
そして、屋台のおじさんからもらったタイヤキの中に携帯電話が(注:これ、ずっとなってます。)
電話からは『魂、取ったるでぇ・・・・・プツッ、ツーツーツー。』

瀬戸組は常軌を逸していますね。

満潮永澄はこんな恐怖に耐えながらも、瀬戸燦の笑顔を壊さないために頑張ります。
そんな中、満潮永澄は瀬戸燦に指輪を買ってあげます。
しかし、瀬戸燦はその指輪を無くしてしまいます。
必死に探そうとする瀬戸燦に満潮永澄は、『そんなガラス球、探す必要はないよ。』といってしまいます。
すると瀬戸燦は自分達の関係もガラスだ玉みたいに軽い物なのか?と問います。
満潮永澄は、自分の考えが間違っていた事に気付きます。
そして、瀬戸燦と一緒に指輪を探し始めます。
満潮永澄がすこし成長する話でした。
posted by いぬ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 瀬戸の花嫁 レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瀬戸の花嫁 第一話『極道の妻』

瀬戸の花嫁 第一話『極道の妻』

setohana1-1.JPG

瀬戸の花嫁のレビューです。

物語は、主人公の満潮永澄

setohana1-2.JPG

が海でおぼれるところから始まる。
主人公が弱いアニメはすきじゃないんだよなぁ・・・とか言いつつ、ローゼンメイデンとか全話見ているあたり、実はそんなに嫌いじゃないかもです。。。
さて、満潮永澄は一家で瀬戸内海にある祖母の家に遊びにきた。
そして海水浴に行き、おぼれ、人魚である瀬戸燦

setohana1-3.JPG

に助けられる。
あぁ、俺も助けられたい・・・・・。
人魚族のおきてでは、人に姿を見られた人魚は死刑というおきてが有り、瀬戸燦はそれに触れたとして、死刑になるところだったのですが、姿を見たのが身内なら問題ないとして、満潮永澄は急遽瀬戸燦と結婚する事に。

ところがそこに立ちはだかるのは瀬戸燦の父親であり、瀬戸内魚類連合瀬戸内組組長 瀬戸豪三郎

setohana1-4.JPG

ちなみにコイツ、猛烈な親バカである。
そして、その妻であり、瀬戸燦の母親である瀬戸蓮

setohana1-5.JPG

瀬戸燦満潮永澄の結婚に賛成である。
・・・・・・・というかこの人美人だなおい。
そして、結婚を迫られた満潮永澄はそれを断り逃げ出してしまう。そしてそれに手を貸す瀬戸燦

setohana1-6.JPG

何とか二人で逃げようとするが、ついに瀬戸豪三郎に追いつかれてしまう。
満潮永澄瀬戸豪三郎に日本刀で切られそうになったそのとき、満潮永澄は叫ぶ。


『お父さん!!娘さんを僕に下さい!!』


・・・・・というのが第一話です。
原作を読んで期待している作品なので、頑張ってもらいたい。
個人的には政さんがとっても好きだ。
posted by いぬ at 13:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 瀬戸の花嫁 レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング
べ、別に押して欲しいなんて思ってないんだからね!!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

